質問カテゴリ一覧
ご利用環境について
会員情報登録・変更・退会について
手数料について
ご注文・お支払について
取扱商品やチラシについて
配達について NEW! (宅配ボックス開始!!)
注文商品の店舗受取サービス NEW!
システムご利用に関するお知らせ NEW!
システムご利用に関するお知らせ
一部ブラウザのセキュリティ設定により、サイト閲覧等が正常に表示されない事象が発生しています。

本件の発生原因としては、先日、インターネット上で世界標準として
利用されているセキュリティ通信技術(SSL)において深刻な脆弱性が発見され、その対策が行われたことによります。
この対策により、弊会注文サイトも影響を受けており、一部の組合員様において、サイト閲覧等が出来ない状況となっております。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
SSL 3.0 の脆弱性対策について(CVE-2014-3566)
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

※組合員様の使用しているインターネットブラウザ
(Internet Explorerなど)において、脆弱性のある旧世代の通信プロトコルだけを使用する設定になっている場合。

問題の解消方法につきまして以下にご案内を差し上げます。

◆問題の解消方法
ご自身で、パソコンの設定変更をお願いいたします。
下記の手順で対応が可能です。


―――――――――――――――――――――――――――――――
WindowsPCにおけるInternetExplorerでの設定方法の場合
―――――――――――――――――――――――――――――――

1.コントロールパネル、もしくはInternetExplorerの設定から、「インターネットオプション」を開く

2.「詳細設定」タブを開き、「セキュリティ」ブロックにある「TLS 1.0 を使用する」のチェックボックスにチェックを入れてOKを押す。
  ※「SSL2.0」「SSL3.0」は脆弱性の発見されている旧世代の通信プロトコルとなります。

※(参考)
 問題が発生した方におかれましては、弊会注文サイト以外の他のインターネットサイトを閲覧した際にも同様の事象が発生する可能性があります。

なお、ブラウザの設定画面の操作方法や、セキュリティ技術に関する詳細等につきましては、ご利用のPCメーカー様、インターネットサービスプロバイダ様などへお問い合わせいただけますようお願いいたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


―――――――――――――――――――――――――――――――
WindowsPCにおけるInternetExplorer以外での設定方法の場合
―――――――――――――――――――――――――――――――

○Firefox
 Firefox は、次期バージョンからデフォルトで SSL 3.0 を無効化すると発表しています。
 Mozilla Security Blog(English)
 https://blog.mozilla.org/security/2014/10/14/the-poodle-attack-and-the-end-of-ssl-3-0/

○Chrome
 現時点で Google 社からは SSL 3.0 を無効化する方法は公開されていませんが、数ヵ月後には SSL 3.0 のサポートを完全に打ち切る予定であると発表しています。
 This POODLE bites: exploiting the SSL 3.0 fallback(English)
 http://googleonlinesecurity.blogspot.jp/2014/10/this-poodle-bites-exploiting-ssl-30.html

2014-10-20 更新

ページの先頭へ▲
-
ご利用環境について
青森県民生協ネットスーパーサイトは、以下の環境下でのご利用を推奨します。
推奨環境以外でご利用される場合は、表示や動作が正しく行なわれない場合があります。

推奨対応OSおよびブラウザ

OS
・Windows Vista
・Windows 7
・Windows 8
・Windows 8.1

ブラウザ
・InternetExproler 8.x
・InternetExproler 9.x
・InternetExproler 10.x
・InternetExproler 11.x

JavaScript
当サイトでは、機能性の向上を目的として一部JavaScriptを使用しています。
JavaScriptが無効の環境の場合正常に動作しない可能性があります。
より快適にご利用していただくために、JavaScriptを有効にしていただくことを推奨します。

CSS
当サイトでは、ブラウザ画面表示のコントロールにCSS(スタイルシート)を使用しております。
CSSが無効の環境の場合画面表示がくずれることがあります。
より快適にご利用いただくために、CSSを有効にしていただくことを推奨します。
 
-
会員情報登録・変更・退会について
最初に登録した内容はどこから変更できますか
入会時にご登録頂いた内容については、ログイン後のご購入画面左側にある
【会員メニュー】欄にある【会員情報管理】をクリックして頂くと変更が可能です。
 
会員ID/パスワードの登録可能な桁数は?
どちらも、半角英数字 4〜16桁までですが 会員IDとパスワードが同じ登録はできません。
数字またはアルファベット以外は入力出来ません。登録された会員IDやパスワードは忘れないように、必ずメモしておいて下さい。
(例) COOP1234
 
会員IDやパスワードは変更できますか?
一旦登録された会員IDの変更は出来ません。誠に申し訳ございません。
パスワードは変更可能です。ログイン後のご購入画面左側にある
【会員メニュー】欄にある【会員情報管理】→【パスワード】の順にクリックして頂くと変更できます。
 
会員ID/パスワードを忘れてしまった場合は?
お手数をお掛けしますが
ネットスーパーへの要望よりお問合せいただくか
青森県民生協コスモス館内・生協ネットスーパー事業課宛てにご連絡ください。
電話番号は 017-766-8100 となります。
受付時間は午前 10 : 00 〜 17 : 00 となっております。
 
引っ越したので届け先を変えたいのですが?
ログイン後のご購入画面左側にある【会員メニュー】欄にある
【会員情報管理】→【会員情報の確認・変更】の順にクリックし、新しいお届け先住所をご登録下さい。
選択肢に出てこないご住所は、大変申し訳ありませんが配達対象外となります。
 
退会の手続きは?
いつでも退会できます。
ログイン後のご購入画面左側にある【会員メニュー】欄にある【会員情報管理】を
クリック画面下にあるコープネットスーパーからの退会手続きへから手続きができます。
もしくは、ネットスーパーへの要望よりお問合せ頂くか、青森県民生協コスモス館内
生協ネットスーパー課宛てにご連絡下さい。
電話番号は017-766-8100となります。
受付時間は午前10:00〜17:00となっております。
 
ページの先頭へ▲
-
手数料について
配達料はいくらですか?
1回あたりのお買い物金額により下記内容の配達料を頂戴いたします。
@税込み5,000円以上は無料になります。
A税込み3,000円以上5,000円未満は250円(税込)頂戴いたします。
B税込み3,000円未満は330円(税込)頂戴いたします。
 
買物代行手数料はいくらですが?
買物代行手数料は無料です。
 
支払い方法で「代金引換え」を利用した場合、手数料はかかりますか?
お支払い方法で「代金引換え」を選択いただきました場合でも手数料はいただきません。
どうぞ、ご安心の上ご利用ください。

 

ページの先頭へ▲
-
ご注文・お支払について
いつでも注文できますか?

閉店時間を除くネットスーパーの営業時間8時00分〜26時00分(翌2時) の間ご注文できます。
閉店時間 14時00分〜14時30分(30分間)、16時50分〜17時00分(10分間) 、26時00分〜翌8時00分(6時間)
上記時間帯は、定期システムメンテナンスのため、閉店させて頂きます。
尚、その他不定期のシステムメンテナンス等でご利用できない時間帯もございますので、あらかじめご了承下さい。

 
注文が正しく行なわれたか、どうしたらわかりますか?
ご注文を承りますとログイン後のご購入画面左側にある【ご注文履歴・追加変更】をクリックしますとご注文内容が表示されます。
また数分後にご登録いただいているメールアドレスに【ご注文内容確認メール】をお送りさせて頂きます。
 
買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?
ご注文締切時間前であればインターネット上で、何度でも商品の追加変更・取り消しができます。

(1)ログイン後のご購入画面左側にある【会員メニュー】欄にある【ご注文履歴・追加変更】をクリック。
(2)ご注文日時の欄に追加・変更ボタンが表示されていますので、クリック。
(3)追加・変更の訂正をして頂き、【買い物カゴ商品確認へ】をクリック。
(4)追加・変更の確認が出来ましたら【お買い物商品の確認】→【ご注文の追加・変更確定へ】の順にクリック。
(5)Webメッセージが表示されますので、OKボタンをクリックして頂き完了です。
(6)電話連絡、可能です。

*ただし、大変申し訳ございませんが前日注文のお客様は、翌日に商品の追加変更がインターネット上で出来ません。
お手数をお掛けしますが、青森県民生協コスモス館内生協ネットスーパー課宛てにご連絡下さい。
電話番号017-766-8100となります。
 
注文後のキャンセルは可能ですか?
ご注文締切時間前であればインターネット上で、キャンセルが可能です。

(1)ログイン後のご購入画面左側にある【会員メニュー】欄にある【ご注文履歴・追加変更】をクリック。
(2)ご注文日時の欄にキャンセルボタンが表示されていますので、クリック。
完了もしくは、青森県民生協コスモス館内生協ネットスーパー課宛てにご連絡下さい。
電話番号017-766-8100となります。
 
お支払い方法はどのような方法がありますか?
日専連(CO・OPカード)・日専連(ホールディングス)または、代金引換(商品配達時の現金でのお支払い)をご利用いただけます。
 
セキュリティの面でも不安なのですが?
個人情報やご注文情報は、 SSL という暗号をかけてセキュリティの面でも配慮しておりますので、ご安心下さい。
 
領収書を発行してもらえますか?
商品配達時にお渡しする「領収書 兼 配達商品明細書」が正式な領収書となります。
法人名での領収書をご希望の方は、氏名のご登録時に、「姓」の欄に法人名、「名」の欄に個人名をご入力頂きますと、
「領収書 兼 配達商品明細書」に法人名が表示されます。
それ以外の領収書が別途必要な場合は、ご注文時のお支払画面下方にある「コメント欄」に領収書がご必要な旨をご記入下さい。
 
返品はできますか?

以下の商品群の返品は安全、衛生管理の観点から承ることが出来ません。

 ・生鮮食品・加工食品・日配要冷商品
 ・肌身に直接つけるもの、衛生用品 等

未使用商品の返品につきましては、 青森県民生協コスモス館内・生協ネットスーパー事業課宛てにご連絡ください。
電話番号は 017-766-8100 となります。
受付時間は午前 10 : 00 〜 17 : 00 となっております。
 
注文した商品がもし品切れしていたら、どの様に対応してくれるのですか?

店頭では、品切れさせない様日々努めておりますが、その様な場合はお電話にてご連絡を差し上げ、
代わりとなる商品があればご提案させて頂きます。
携帯電話番号をご登録頂きますと、連絡がとりやすくなります。
ご連絡が取れなかった場合は、該当商品はキャンセルとして扱わせて頂きます。
※品切れによるキャンセルでご注文総額が減額となっても、配達料等には影響ございません。

 

ページの先頭へ▲
-
取扱商品やチラシについて
商品はどこから出荷されますか?

青森県民生協コスモス館(生協の中で広く豊富な品揃えのある店舗です。)より
青森県民生協ネット事業部が品揃えをして出荷いたします。

 
店舗で扱っている商品全て購入できますか?

申し訳ございませんが、「全て」ではございません。
現在は、店舗で扱っている商品の中から食品・日用消耗品を中心に約5千以上の品揃えとなっており、
今後も随時拡大を予定しております。

 
商品の価格はお店と同じですか?

原則として店頭と同じ価格ですが、商品特性や販売方法の違いなどにより、
一部商品は店頭の価格とは異なるネットスーパー価格とさせて頂いております。

※生鮮商品等価格が随時変動するものやグラム売り商品

 
チラシ掲載商品は、いつから購入できますか?

チラシ広告の折込日前日の17時よりネットスーパーで購入ができます。

 
チラシ掲載商品は、全てチラシの価格で購入できますか?
チラシ掲載商品のうち、ネットスーパー取扱商品は、原則としてチラシの価格でご注文頂けますが
一部取り扱いしていない商品や販売方法が違う商品があります。
 
ネットスーパーで販売して欲しい商品があるのですが?
ネットスーパーで取扱いのない商品の購入をご希望の際は、ログイン後のご購入画面左側にある
【ご要望・お問い合わせ】の欄から【商品のリクエスト】をクリック。
品名やメーカー名などの情報をお寄せ下さい。店頭で販売中の商品であれば、売場担当者と共にネットスーパーでの
取扱い可否について検討し、可能であれば画面に掲載いたします。
取扱い可能な場合、画面掲載するまでに少々日数がかかりますが、ご了承下さいませ。

 

ページの先頭へ▲
-
配達について
商品の配達日・配達時間は、いつになりますか?

8時から14時までのご注文の場合は当日の11時〜13時・12時〜15時・15時〜18時・18時〜21時の4回。

※14時30分以降のご注文は注文翌日となります。
※ ご注文商品につきましては、鮮度維持を保つためにご注文いただきました順に商品のご準備はさせて頂いておらず、
お届け時間帯に合わせご用意・ご準備させて頂いております。

 
玄関先や宅配ボックスに置いてもらえますか?

配達時間帯にご不在でも商品を専用のBOXにお届けするサービスです。
ご都合がつかないとき、お出かけのときなどに活躍する便利なサービスです。
商品を専用のBOXでお届けするときは、BOXを封印いたします。万一封印が取れていた場合はご連絡ください。
また、専用のBOXは折りたたみができるので場所をとりません。
※事前にお申し込みが必要です。
※商品代金のお支払いは、日専連カード支払い(クレジットカード)のみとさせて頂きます。
■対象
コープネットスーパーの会員様で、日専連カード支払い(クレジットカード)の可能な方となります。
■お申し込み方法
コープネットスーパーまたは、各コープ店舗にてお申し込みをお願い致します。
お申し込み後、後日留守番BOXを設置しにお伺いいたします。
サービスのご利用料金について
・ 留守番BOX保証料金として1,000円を頂きます。
・ 保証料金は、留守番BOXを返却時にお返しいたします。
■お客様へのお願い
ご利用しない時は、折りたたんでお客様の方で保管をお願い致します。
保冷剤・ドライアイスの取り扱いにご注意ください。
・保冷剤は、次回注文時の際に留守番BOXに入れておいてください。配達員が回収いたします。
・ ドライアイスは、密閉された容器に入れないでください。破裂するおそれがあります。
・ ドライアイスは、お子さまの手の届かない場所で処分してください。

 
配達された商品が傷んでいたのですが?

申し訳ございません。
お手数ではございますが 青森県民生協コスモス館内・生協ネットスーパー事業課宛てにご連絡ください。
電話番号は 017-766-8100 となります。受付時間は午前 10 : 00 〜 17 : 00 となっております。

 
注文した商品と違う商品が配達された場合は?

申し訳ございません。
お手数ではございますが 青森県民生協コスモス館内・生協ネットスーパー事業課宛てにご連絡ください。
電話番号は 017-766-8100 となります。受付時間は午前 10 : 00 〜 17 : 00 となっております。

 
配達指定時間帯に不在だった場合はどうなりますか?
ご指定の配達時間帯には、必ずご在宅いただけるようお願いいたします。
万が一ご不在の場合は、再配達の可能性になりますが、お時間の指定は出来ません。
 
再配達を取りやめてキャンセルしたいのですが?

ご注文後のキャンセル・変更・追加につきましては、配達委託先へ商品を出荷後ではお受けすることができません。
また、商品お届け時点でのキャンセル、変更・追加についてもご容赦願います。
一度出荷した配達商品の代金は、キャンセルの場合でも、原則として【全額】を頂戴致します。

 

ページの先頭へ▲
注文商品の店舗受取サービス
受取はどの店舗でもできますか?

青森県民生協ネットスーパーサイトで注文した商品が各生協店舗で受取ができます。
午後5時以降で、各生協店舗にてネットスーパーで購入した商品が受け取れます。
受取は、各生協店舗受付カウンターにてお渡しいたします。

 
ページの先頭へ▲